新型iPhoneを妄想してみた。 

2011/06/10
Fri. 02:28

gallery_both_20110425.jpg

先日のWWDCを受けて、新型iPhoneを妄想してみました。
WWDC 2011で、iOS 5が発表されましたが、iOSの刷新だけで十分すぎるほど魅力的だと感じました。さらに、iCloudも加われば、まさに"鬼に金棒"。

正直ハードの刷新は無くてもいぃんじゃないかとも思えましたが、おそらくマイナーアップデート位はあるでしょう。様々なウワサ話を組み合わせると次のような仕様になると推測します。


▶現実的予想

名前はiPhone 5ではなく、iPhone 4S。SはスピードのS。

デザインの変更は無し。サードパーティー製のケースや保護フィルムのことも考えると、1年でデザインを変更することは無いと思います。カラーも黒と白のみ。当然、画面の大きさも変わらないでしょう。でも、ディスプレイ製造元がLG電子からシャープになることはあるかも。

CPUにはiPad2と同じA5チップを採用しパワーアップ!現在のA4チップでも十分な気がしますが、web閲覧やiBooksでPDFファイルを閲覧する場合などは、若干パワー不足と感じることもあるので…。

カメラは画素数が向上し8Mピクセルに。

待ちわびている人も多いと思われる64GBモデルは、今回も無し。iCloudあるから我慢しよ…(^_^;)

派手さはないものの、着実に進化するといった感じ。発売はやはり9月でしょうね。



▶願望的妄想

名前はiPhone 5。

デザインは大刷新される( ・`ω・´)!すべてを変えていきます。もう1度。

カーブガラスを用いて、まるで第5世代iPod nanoのような形に。本体いっぱいに広がる4インチディスプレイ。ホームボタンはなくなり、マルチタッチジェスチャーで代用。
カラーバリエーションはiPodのようにカラフルに(*´∀`)

A5チップ、8Mカメラ、64GBモデルも登場。

かなり雑ですが、形にするとこんなカンジ(笑w
名称vj未設定

実現するといいなあ…(´・ω・`)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するComments:

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

# |  | 2012/08/26 09:35 * edit *

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

# |  | 2017/04/12 10:58 * edit *

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

# |  | 2017/05/03 12:31 * edit *

page top

Post a comment

Secret

page top

Trackbacks:

Trackbacks URL
→http://cogepa.blog.fc2.com/tb.php/31-bd983cd7
Use trackback on this entry.

page top

2017-07