iMacを買って… 

2011/05/17
Tue. 20:00

IMG_1013_convert_20110515005154.jpg

iMacを買ってまずインストールしたフリーアプリを紹介します。
Google Chrome
言わずと知れたグーグルのwabブラウザです。シンプルなUIが良いです。自分はsafariとChromeを気分で使い分けてます。

Twitter
App Storeにて公式アプリをインストールしました。

Adobe Flash Player
やっぱりFlashは見れたほうが便利ですから…(・_・;)

Dropbox
iMacとMacbook Airとのファイルのやりとりに使ってます。

Google日本語入力
Macに搭載されている「ことえり」はあまり頭がよろしくないので…orz
ATOKの導入も検討しましたが、今はこれで満足しています。「かお」で変換するといろんな顔文字が出てくるところが( ・∀・)Good!!

BetterTouchTool
これでMagic TrackpadやMagic mouseの機能を飛躍的に向上できます。様々なジェスチャーに機能を追加できるアプリです。英語ですが、下にアニメーションが表示されるので、ある程度単語がわかれば使えます。
自分はこんなカンジに設定しています↓
スクリーンショット(2011-05-17 17.39.13)


KeyRemap4Macbook
これをインストールするとUSキーボードの左⌘キーに「英字」、右⌘キーに「ひらがな」を当てはめることができます。4月28日発売の「Mac Fan」に紹介されていました。

Xmarks
ブラウザのブックマークをリアルタイムで同期できるアプリです。こちらも「Mac Fan」に紹介されていました。
webブラウザ間はもちろん、iMac↔Macbook Airも同期できます。また、Mac↔Windowsもイケます!
注意点はブラウザごとにアプリをインストールする必要があります。

Evom
YouTubeやニコニコ動画などの動画や音声を保存できるアプリです。ドラッグ&ドロップで簡単に保存できるのが特徴。
ただ、保存できない動画が多いのが難点。


定番なアプリが多いと思います。どれもオススメのアプリなので、インストールしていない方は是非リンクからどうぞ(`・ω・´)b

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するComments:

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

# |  | 2012/08/26 09:18 * edit *

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

# |  | 2014/02/03 06:49 * edit *

page top

Post a comment

Secret

page top

Trackbacks:

Trackbacks URL
→http://cogepa.blog.fc2.com/tb.php/18-edf9566d
Use trackback on this entry.

page top

2017-09