" i "から始まる噂のアイツ 開封の儀 #02 後編 

2011/05/16
Mon. 21:53

中身

前回の続きです。iMac本体を開封していきます。
・シュリンクラップ契約
契約
包装された本体の裏にはこんなシールが張ってあります。これを破ると契約に同意したとみなされます。シールには「使用承諾契約条項の拘束を受けることに合意した」なんてちょっと怖い表現されていますよ(^_^;)

・本体
IMG_1003_convert_20110515004720.jpg
白い包装を取れば本体が姿を表します。画面には傷つかないよう保護シールが貼ってあります。ちゃんとマークまで保護されている点がGood!

・接続端子
拡張
正面から見て右下の裏には、オーディオ入力/出力、USB 2.0ポート × 4、FireWire 800ポート × 1、Thunderboltポート × 1、Ethernetコネクタが並んでます。左下の奥に電源ボタンがあって、正面から見えないようになっています。右側側面にはDVDドライブとSDカードスロットがあります。上部にはFaceTime HDカメラとマイクが内蔵されています。

・電源接続
電源
電源ケーブルを接続しても出っ張りがない。上部のスリットは吸気口かな?

いよいよ電源を入れます!!が、動画撮影に徹していたため写真がありません。今回の開封の儀も動画にしてまとめたのでそちらをご覧ください↓

YouTube「New iMac (mid 2011) unboxing !!」


ニコニコ動画版もどうぞ↓
「iMac(mid 2011)を優雅に開封してみた。」

以上、iMac開封の儀でございました。

まだ届いて4日目ですが、処理も早くて冷却ファンの音も静か。そして、なにげにスピーカーがいい音出してますよ!最初の「ジャーン!」の音にビビリました(^O^;)

いまのところ不具合はないようですね。心配していた液晶のムラ(尿液晶とか言われてます)も無いみたいなんで良かったです。

新型iMac素晴らしい出来だと思います(`・ω・´)

また、いつかレビュー等書こうと思います。ありがとうございました〜

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

この記事に対するComments:

おー

こんにちわ^_^

おー新型imac購入されたんですねー (・∀・)イイ!!な〜
開封の((o(´∀`)o))ワクワク感がこちらにも伝わって来ますよ
お約束の開封時の深呼吸はしましたか?この箱なら大量の
あの匂いが詰まっていましたね。
21.5inch梅を選ばれたのですか今度のモデルからHDDの
自分での交換がほぼ不可能になったんで500GBの容量で
問題が出なければ良いのですが   ま〜普通に使っていて
500GB有れば問題無いとは思いますけどね〜〜

それでは(^^)

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2011/05/17 04:36 * edit *

Re: おー

koozypさん、コメントありがとうございます。

> 開封の((o(´∀`)o))ワクワク感がこちらにも伝わって来ますよ

それはなによりです(*^_^*)

> お約束の開封時の深呼吸はしましたか?この箱なら大量の
> あの匂いが詰まっていましたね。

もちろんです(`・ω・´)
届いてから時間が経ってないので、排気口からあの匂いが漂います(笑

> 21.5inch梅を選ばれたのですか今度のモデルからHDDの
> 自分での交換がほぼ不可能になったんで500GBの容量で
> 問題が出なければ良いのですが

これは本当に予想外でした(~_~;)
今は半分程度しか使ってませんが、いづれは自分でHDD交換を予定してましたので残念です。
koozypさんのブログにも書いてましたが、サードパーティー製品が出てくる事を期待します。

cogepa #- | URL | 2011/05/17 04:57 * edit *

おめでとうございます。

こんにちは。
もっと知りたいリンゴあれこれのyucovinです。
相互リンクの件了解致しました。
当ブログの右サイドバーにリンクを貼らせて頂きましたののでご確認下さい。

いきなりAppleだらけの豪勢なブログですねww
うらやましいです^^

これからもよろしくお願いします。

yucovin #mQop/nM. | URL | 2011/05/18 02:23 * edit *

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

# |  | 2012/08/26 09:17 * edit *

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

# |  | 2017/05/02 15:54 * edit *

page top

Post a comment

Secret

page top

Trackbacks:

Trackbacks URL
→http://cogepa.blog.fc2.com/tb.php/17-9f896854
Use trackback on this entry.

page top

2017-11